1:  2022/10/20(木) 11:30:00.534

買ったとき

 



3:  2022/10/20(木) 11:31:13.118
ちゃんと育つんだね



2:  2022/10/20(木) 11:31:06.591
別人じゃねえか



5:  2022/10/20(木) 11:31:22.427
海外だと数年経ってからイミテーションだと気付く人もいるんだよな…



6:  2022/10/20(木) 11:31:48.742
そろそろ逃げそう



7:  2022/10/20(木) 11:32:16.345
育ててなんかいいことあるの?



8:  2022/10/20(木) 11:32:31.636
100円で売られてどんな気持ち?ねぇどんな気持ち?



9:  2022/10/20(木) 11:32:34.556
はりせんぼん



10:  2022/10/20(木) 11:32:46.814
なんか思ってたのと違う



11:  2022/10/20(木) 11:32:56.735
見ても微妙な観葉植物だな



12:  2022/10/20(木) 11:32:59.749
そろそろサボテンダーになるな



13:  2022/10/20(木) 11:33:02.963
なんかシンゴジの最後の尻尾みたくね



14:  2022/10/20(木) 11:33:56.889
そういや売ってたな何故かハロウィングッズコーナーに




15:  2022/10/20(木) 11:34:25.961
花はまだ咲かないか



16:  2022/10/20(木) 11:34:57.815
>>15
咲いてない そもそも花が付くのか知らん



22:  2022/10/20(木) 11:36:57.213
>>16
花が…咲いたよ…?……はなはなはながさいたたたたよ…



17:  2022/10/20(木) 11:35:59.233
可愛くはない



18:  2022/10/20(木) 11:36:35.731
サボテンの花けっこー綺麗だよ



19:  2022/10/20(木) 11:36:35.801
なんか買った時から入れたら痛そうじゃん



20:  2022/10/20(木) 11:36:41.307
黄金司ってやつか



21:  2022/10/20(木) 11:36:47.879
鉢を代えてやれば更にインテリアとして見栄え良くなるぞ



23:  2022/10/20(木) 11:37:28.650
これも一緒に買ったやつ 買ったときは半分の大きさだった



24:  2022/10/20(木) 11:40:21.347
一回植え直して垂直にしてあげたい



27:  2022/10/20(木) 11:41:04.588
>>24
自然に傾いてきたからそのままにしてんだけど垂直にしたほうがいいかな



28:  2022/10/20(木) 11:42:03.339
>>27
すまん分からん
俺も種から育ててる奴が3ヶ月前にやっと芽が出てサボテンらしくなってきたぐらい



26:  2022/10/20(木) 11:40:47.304
もう少し育ったら自重でポッキリ逝きそう



29:  2022/10/20(木) 11:43:14.180
そこそこ繊細な所もあるから植え替えのダメージも考えると安易に勧められねえのがツラいところなのだ



30:  2022/10/20(木) 11:45:58.056
ヘチマみたいになんかまっすぐ伸ばす用のやつとかあるのかな?



31:  2022/10/20(木) 11:46:37.137
この傾き好みならそのままでもいいと思うぞ



35:  2022/10/20(木) 11:48:52.227
>>31
ほうほう



32:  2022/10/20(木) 11:46:41.245
そういえば昔買ったサボテンはスピーカーの上に置いてたら干からびて枯れたわ



33:  2022/10/20(木) 11:46:52.872
水やりとか日光とかいる?



35:  2022/10/20(木) 11:48:52.227
>>33
水やりは季節によって変わるけど毎日やらなくていい
冬場は室内に置いてて夏場から外に出して陽に当てたら一気に成長した



36:  2022/10/20(木) 11:49:00.429
>>33
日光はいる
水やりは週一程度



34:  2022/10/20(木) 11:47:16.330
そろそろ食べ頃ですかね



37:  2022/10/20(木) 11:49:39.488
サボテンって食べられるみたいだね
まずいらしいけど…



38:  2022/10/20(木) 11:49:55.207
昔育ててたサボテンが傾いて自重で折れて枯れたことあるから立ってた方がいい気がする



39:  2022/10/20(木) 11:50:02.480
プラ鉢は安っぽいよ



40:  2022/10/20(木) 11:50:12.989
酔っ払ってうっかり手に刺したりしないの?
観葉植物欲しいけど世話するのめんどくてサボテン買おうと思ってる
でもトゲトゲが怖い



41:  2022/10/20(木) 11:52:31.395
>>40
それなら多肉植物はどうよ



42:  2022/10/20(木) 11:54:26.021
>>41
多肉植物調べてみた
種類も豊富だし楽しそうだね検討してみる
教えてくれてありがとう!



43:  2022/10/20(木) 11:56:06.597
>>42
更に進んで塊根植物とかどう



47:  2022/10/20(木) 12:00:23.777
>>43
それも調べてみた
盆栽みたいで面白いね素直に欲しいと思った
さっきの多肉植物と塊根植物楽しんでみる



44:  2022/10/20(木) 11:57:11.387
>>40
なんだっけ、空気中の水分だけで育つ観葉植物
そんなんでいいんじゃない?



45:  2022/10/20(木) 11:57:54.165
>>44
それ間違いだよ 定期的に水につける必要ある




46:  2022/10/20(木) 11:59:15.132
かっちょe



50:  2022/10/20(木) 12:02:23.971
オナラぶっかけたら一瞬で枯れそう



51:  2022/10/20(木) 12:02:44.327
良いじゃんしっかり根付いてるんだ
前見たとき根本見たら接着剤で貼り付けてたからすぐ枯れると思ってたわ



52:  2022/10/20(木) 12:05:24.363
ホームセンターなんかにいったら数百円でいろいろあるよな



54:  2022/10/20(木) 12:06:51.700
あれ育つんだ



55:  2022/10/20(木) 12:07:05.948
俺もPCデスクには観葉植物置いてるわ
今はヘデラとポトス



56:  2022/10/20(木) 12:07:39.325
20年近く前に専門学校卒業して実家に帰る友達が100円ショップで買ったちっこいモンステラを捨てようとしてたから
貰って育てたらクソでかくなって今でもうちに居る



57:  2022/10/20(木) 12:11:08.338
(´・ω・`)植え替えさぼってんな



58:  2022/10/20(木) 12:11:20.516
サボテンて案外難しくない?
手間いらずと思ってても枯らしてしまったり



59:  2022/10/20(木) 12:12:36.238
サボテンを水やりしなくていい植物と思ってるやつはいる



60:  2022/10/20(木) 12:13:46.598
どちらかと言うと枯らしてしまうケースの多くは水のやりすぎなんだけどな
どうしても愛着があると水やりすぎてしまうから



62:  2022/10/20(木) 12:15:21.631
>>60
サボテン用の土おすすめ サッと流れちゃって滞留しない



63:  2022/10/20(木) 12:15:52.272
俺もこれ買って増やしまくった。



64:  2022/10/20(木) 12:19:04.033
近所のダイソーだとサボテンはもちろんのこと
パキラとかテーブルヤシとかペペロミアとかサンスベリアとかよく見る
特にパキラは絶対あるw



66:  2022/10/20(木) 12:25:13.535
あるある
ダイソーだから本物の植物なのかイミテーションなのか分からなくて買えなかった
あのサボテンちゃんと植物なら俺も買ってみたい

持って帰るのバッグの中でころんころんしてこぼれそうで怖いな……



25:  2022/10/20(木) 11:40:32.879
音楽聞かせて話しかけろ


引用元:
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1666233000/