1:2022/11/20(日) 16:50:05.663
沈黙は金
八方美人は性格悪い



2:2022/11/20(日) 16:51:34.599
継続は力なり
3つ子の魂100まで



3:2022/11/20(日) 16:51:51.426
空気読めないほうが幸せな人生歩める



4:2022/11/20(日) 16:52:47.446
おっぱいまで許されてもやれない時はキスしながらちんこ握らせれば必ずやれる



5:2022/11/20(日) 16:53:46.659
幸福のハードルを上げても幸せの感じ方はさほど変わらない
自分より他人を幸せにする方が幸せになれる
そしてそれを行うためには自分に余裕がないといけない



6:2022/11/20(日) 16:53:53.950
マッシュルームの髪型には内心殺意が沸く



7:2022/11/20(日) 16:55:20.738
人生は実感が100%



8:2022/11/20(日) 16:56:32.327
いい事すれば返ってくる



9:2022/11/20(日) 16:58:09.514
笑顔に勝る化粧は無い



10:2022/11/20(日) 16:58:42.957
交遊関係の大抵の事は
本当にごめん、もっと大人になるよ
と目をみて言えば許される



11:2022/11/20(日) 16:59:34.298
何もしなければすぐに時間がたつ



12:2022/11/20(日) 16:59:40.759
背伸びしたらキリがない
向上心は上級のエサ



13:2022/11/20(日) 16:59:46.071
嫌われることを嫌い過ぎると誰からも嫌われる





14:2022/11/20(日) 17:00:24.157
人生で必ずやるべきことなんてない
やりたいこととやりたいことをするための苦行しかない



15:2022/11/20(日) 17:00:50.840
努力はある程度報われる
しかし努力しても無駄だと思わせるものは至る所に存在する



16:2022/11/20(日) 17:01:33.297
子供の可愛さは持ってみないとわからない



17:2022/11/20(日) 17:02:23.073
世の中無駄な事たくさんあるが
無意味なことはひとつも無い



18:2022/11/20(日) 17:02:26.330
人生で得をするには賢くなる必要がある
人生を楽しむにはバカのままでいる必要がある



19:2022/11/20(日) 17:03:15.910
目は口ほどに物を言う



20:2022/11/20(日) 17:04:16.609
死は誰にでも平等にある救済



21:2022/11/20(日) 17:05:12.673
郷に入れば郷に従え



22:2022/11/20(日) 17:05:55.370
若い時は同い年の子とヤりたくなる
いくら年を取っても若い子とヤりたくなる



24:2022/11/20(日) 17:07:01.865
富める者はますます富む
カネにつけても人脈につけてもスキルにつけても



25:2022/11/20(日) 17:07:27.746
哲学を持たないとわかりやすい方に流される



26:2022/11/20(日) 17:08:55.280
綺麗事と切り捨てるのは簡単
簡単だから切り捨てる



28:2022/11/20(日) 17:10:32.990
口が上手けりゃ案外モテる



31:2022/11/20(日) 17:12:22.634
>>28
わかる ブサメンよりのフツメンだけどコミュ力と行動力さえあれば彼女はできる



29:2022/11/20(日) 17:11:39.599
今の自分を励ましてくれるのは
過去の自分だけ



36:2022/11/20(日) 17:14:49.081
>>29
今の自分を律してくれるのも
過去の幼い自分だけだと思う



30:2022/11/20(日) 17:12:21.014
意識高いマウントとる人と
意識低いマウントとる人は
意外とうまくいく



32:2022/11/20(日) 17:13:03.725
根性論はかなり役に立つ



34:2022/11/20(日) 17:14:32.168
人生は悪ふざけの延長線上



35:2022/11/20(日) 17:14:33.578
正直者が馬鹿を見る



37:2022/11/20(日) 17:15:41.464
幼稚園で教えてくれたことは
大人になっても役に立つ



39:2022/11/20(日) 17:16:44.985
酒はやめた方がいい



40:2022/11/20(日) 17:17:12.534
人に迷惑をかけてはいけないということはない
迷惑をかけざるをえないからそこからどうするかを考えたほうがいい



41:2022/11/20(日) 17:17:18.998
人は毒により生かされている




43:2022/11/20(日) 17:19:50.365
因果応報は自らのおこないが形成した状況と
周囲の状況から自らが認識する事で発動する
社会的制裁の役割を果たす呪いのようなもの



45:2022/11/20(日) 17:23:16.208
尊敬できる人物がいるだけで
自分の行動にも自信が生まれる



48:2022/11/20(日) 17:25:10.966
8割の親切はお節介で終わる
でも残りの2割でお釣りが来る



49:2022/11/20(日) 17:26:26.126
求めても手に入ることは少ない
奪うか作るか与えるかした方が手に入りやすい



50:2022/11/20(日) 17:26:32.386
現実逃避しすぎると
寂しさが何倍にもなって帰ってくる



51:2022/11/20(日) 17:28:30.935
周りに変な奴が集まるようになったら近い将来自分もそんな感じになる



52:2022/11/20(日) 17:28:33.623
現実逃避の苦しみに対する唯一にして最適の解決法は現実と向き合いさっさと一歩を踏み出すことだけ
それ以外は無い 言葉で解決なぞしない





54:2022/11/20(日) 17:31:55.626
夢を否定するのは簡単
夢を応援するのは難しい



55:2022/11/20(日) 17:33:56.096
大きな力を持つと暴走する
自分だけはは大丈夫なんて絶対にない



56:2022/11/20(日) 17:35:14.270
どんな社会的ステータスあってもそれの活かし方や振る舞いで幸福度は変わる



57:2022/11/20(日) 17:36:40.375
自分語りをしないと自分を見失う
けど自分語りが過ぎると煙たがられる
人付き合いではこの辺のバランスを考えるのが大事だと思う



58:2022/11/20(日) 17:36:46.499
優しい言葉はだいたい優しくない
特に人間性知らない他人は



60:2022/11/20(日) 17:39:02.255
>>58
時には優しい嘘で騙されるのもまた良いことじゃないかと思う



64:2022/11/20(日) 17:40:55.376
>>60
まぁね
関係性気にした優しい言葉は踏み込めないことが多いから仕方ないのは分かる
そして時には騙されて癒されるのも有益なのも分かる



59:2022/11/20(日) 17:38:27.255
騙される方が悪いと主張する
何故なら騙すということはしんどいから



61:2022/11/20(日) 17:39:47.601
顔見たら性格わかる



62:2022/11/20(日) 17:40:30.515
>>61
顔というか表情かな



63:2022/11/20(日) 17:40:47.815
教えるのが下手で教えたやつを馬鹿だと言う奴は大体馬鹿



65:2022/11/20(日) 17:41:38.796
死ぬ勇気がないなら誤魔化して行くしかない



66:2022/11/20(日) 17:42:17.115
勝手に期待して勝手にキレてる人は不幸になりやすい
してもいない約束に縛られてはいけない



67:2022/11/20(日) 17:44:14.604
人の言う事ばかり聞いていると痛い目に遭う



68:2022/11/20(日) 17:44:56.248
金は無限だが、時間は有限



69:2022/11/20(日) 17:46:16.160
勉強しない人は愚か者である、できないものはもっと愚かである



70:2022/11/20(日) 17:46:49.329
時間泥棒は寿命泥棒と同じ



72:2022/11/20(日) 17:46:55.612
本当に話が上手い人って、小難しい言葉や言い回しを使えたり、物事を事細かく説明できる人ではなく、聞き手の性格を見極めてその人その人にわかりやすく、楽しんでもらえるように伝えられる人だと思う



73:2022/11/20(日) 17:47:37.747
残り物に福は無い



74:2022/11/20(日) 17:47:55.252
しつこい人間には触るな。付き纏われる



75:2022/11/20(日) 17:48:53.007
金は稼いだというより皆さんから頂いたモノ
頂いたモノはお返しすればまた返ってくる



76:2022/11/20(日) 17:50:22.089
毒親とは縁を切れ、卒業してからも一緒にいると不幸になる



77:2022/11/20(日) 17:50:23.760
分かっていても分かるわけにはいかない事に苦しんでも仕方ないからもう分からなくていい



78:2022/11/20(日) 17:51:27.733
死後の世界や幽霊など存在しない



79:2022/11/20(日) 17:51:55.232
自分に自身を持てれば人生上手いこと運べる
自分に自身を持てなければ何事もうまく行かない
というかそもそも行動する気すら起きない



80:2022/11/20(日) 17:52:43.572
今を生きたもん勝ち。明日のことなど考えないほうが楽



82:2022/11/20(日) 17:53:39.830
体の大きいひとは流されやすい



83:2022/11/20(日) 17:54:08.795
人生に意味はないし作った意味も途中変更しても良い
一番ベタで変更もしなくてすみやすいのが幸福追求



84:2022/11/20(日) 17:54:53.172
いうほど責任なんてないし作られた責任もそこまで本気にならなくて良い



85:2022/11/20(日) 17:55:31.759
ブラック企業を辞めるときはバックレが正解



87:2022/11/20(日) 17:57:25.608
やめたかったらやめろ
逃げたかったら逃げろ



88:2022/11/20(日) 17:57:38.967
ネットには手段についてばかり語られる
そしてそのせいで手段にしか目がいかない人がつくられる



91:2022/11/20(日) 17:58:33.644
働いてるだけなら偉くもなんでもない
無能は家でゲームしていた方が世のためになる



92:2022/11/20(日) 17:58:43.485