1:2022/10/20(木) 14:55:19.56
■寿司職人 年収300万円から“8000万円”

 アメリカ東海岸のビーチリゾート・マイアミ。ここで成功を収めた日本人が、寿司職人・田中康博さん(37)です。

 田中さん:「(Q.今現在の年収は?)7000万円から8000万円ですね」

 現在の年収は、およそ8000万円。2年前に独立し、マイアミの中心地に寿司店をオープン。店は連日多くの客でにぎわいをみせ、
大盛況です。

 田中さん:「食材は9割、日本の豊洲から直接送ってもらっている。日本人がやっている以上、“おもてなし”だったり、
サービスの部分で良い接客をして、皆さんハッピーになって帰ってもらいたい」

 ミシュランガイドにも掲載され、一番人気は「おまかせ10貫セット」。およそ8600円です。

 田中さん:「自分が独立しようと決めた時、年収5000万を目標にしてたんですけど、1年目でそれをクリアしたので。今は、
自分のやりたいことをもっとやっていきたいなって」

 出稼ぎで、7年前にアメリカにやって来たという田中さん。現地で、妻と知り合い結婚し、現在は1歳の長女と家族3人で暮らしています。

 自宅は店から徒歩2分。窓からマイアミが一望できる家賃およそ50万円の“高級マンション”です。

 田中さん:「14畳くらいのリビングがあって、寝室×2、バスルーム×2。子どもが生まれて、子どもとの時間も必要ですし。
すぐ行けたりっていう距離にいたほうがいいなって」

https://news.yahoo.co.jp/articles/792fce4aa46472160dc547245f0eabd727e64c19


4:2022/10/20(木) 14:56:47.53
成功したYouTuberみたいなもんで
真似しても同じだけ稼げるようにはならんだろうな



319:2022/10/20(木) 17:51:46.86
>>4
ホントこれ
向こうでホームレスになった奴とか沢山居そう
そもそも最近の物価高のヤバさが全然伝わらない



48:2022/10/20(木) 15:09:06.20
>>4
まあこれよな



8:2022/10/20(木) 14:57:37.56
>>4
最低でも英語はペラペラじゃないとな



6:2022/10/20(木) 14:57:18.70
寿司職人→経営者じゃんか



9:2022/10/20(木) 14:58:01.98
凡人が行っても逆に借金8000万円こさえるだけだしな



19:2022/10/20(木) 15:00:12.43
日本人ってだけ凄い職人だと思われそう



288:2022/10/20(木) 17:09:32.09
>>19
そりゃ韓国人と中国人が日本人のふりして悪名バラ撒いてくれたからね
本当に日本人てだけでマトモに見えてるんだよ
当たり前のコトを当たり前にするだけで評価上がるのは楽でしょ?



26:2022/10/20(木) 15:01:36.57
結局特定の技能を持った人だけなんだよな稼げるのって
誰もがアメリカンドリームを手にできるわけじゃない




31:2022/10/20(木) 15:03:10.96
この人は日本ではなかなか客前で握らせてもらえず、アメリカですぐ客前で握らせてもらえる環境で働きお金貯めて独立して店開業し成功してるパターンだったよな
夢があるね。美容師とか溶接工、看護師とかのワーキングホリデーとか最近よく出稼ぎ成功例をテレビでやってるね
住むなら日本が俺は良いけど、一方で金稼ぎたいもんな



32:2022/10/20(木) 15:03:12.25
よく見ろ

雇われから経営者だよ
これは日本でもありうる話で
しかもアメリカは物価と税金と保険がすさまじく高いから

こんなのに騙されちゃダメだよ



37:2022/10/20(木) 15:06:14.69
寿司職人というか起業家みたいなもんだな



41:2022/10/20(木) 15:06:42.57
一昔前は人生の残りの余生を物価の低い東南アジアに移住して暮らす人たちいたけど、今大丈夫なんだろうか



49:2022/10/20(木) 15:09:26.88
ドル150円だからなあ
外でがっつり稼いで帰ってきて円に変えりゃ大儲けだわ
といっても現地で結婚して住んでるならもうそのまま定住か



60:2022/10/20(木) 15:13:42.26
アメリカの物価と給料を考えると日本の3-4倍だし
オーナー職人としてなら悪くはないレベルだろうね
雇われで経営リスクない従業員なら良い方だと思う

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1666245319